D3

3日に1回くらい出力したらどうだ

そういえば全然日記かいてなかった

ぜんぜん書いてなかったから今かく。10分でなんかかく。タイマー10分セットする。ちょうどウィルコム無料通話用の9分40秒でピーピコいうやつがいたからそれセットした。さあ何話そう?

話題に困ったときは天気が鉄板だってどっかできいたんで天気の話でもします?なんか今日は曇りみたいですね、しかも夕方は雨だって。夕方って何時なんでしょうか日暮れ時でしょうか、人によっちゃ16時だったり18時だったりしそうなんですがどうなんでしょう。2時間も開きがあるとちょっと困るなーと思いつつ、ホラだって17時退勤なので16時なら傘いらんのですが18時だと残念な感じになります。水滴っちゃう。水滴らせちゃう?みずしたたらせちゃうってなんか早口言葉みたいですね。したたらせ。音にして発したい言葉ですねしたたらせ。いっこくらい「た」が多くてもバレなさそう。したたたらせ。どう?バレた?バレちゃったかーしったたたー。

んでまあ話戻しますけど16時なんですかね18時なんですかね、夕方。それによって今日洗濯をするか否かが決まるんだ、どうなんだ天気予報士さん。ぼくんちの洗濯物がペシっと乾くかベシャっと濡れるかが夕方の定義にかかってる。これすごく大事ですよ、夕方の定義がはっきりしてない以上天気予報で夕方から雨ですっていうのとても不親切ですよ、今日雨ふるかもしれないよ!ってくらいの軽さじゃないですか。さあどうするどうする、いちかばちかで洗濯をするかここぞとばかりに洗濯をさぼるか、ああ、悩ましい、それかいっそ今洗濯して外に干し出勤前に部屋干しか、いやすごく手間だよ手間だしにおうよ!部屋干しはいやだよ!あっでも部屋干しすると部屋のなかが洗濯洗剤とか柔軟剤のいいにおいに包まれてちょっとしあわせになりません?ややもすると生乾きのばいきん増えてるっぽいにおいになるのがあれですけど、ばいきん増えなきゃ部屋干しもいいなあ、なんて思いながら9分40秒になったのでおとなしく洗濯してきます。